やぶにらみ

とんでもない事態。
私は予想もしてませんでした。
ビッグ3が大ピンチの状況であることは知らされていましたが、
トヨタが下期業績見通しを赤字に修正するとは・・・。
ホンダのF1撤退のニュースで日本の自動車メーカも
大打撃を受けているとは思ってましたが、
その時のトヨタはF1活動は継続するとのコメントだったので。
日本のトップ企業の屋台骨さえ揺さぶられる状況が実態なのです。
SONYの16,000人のリストラの話題も聞いたばかり。
景気の良い話は聞けませんね。
液晶業界も大型設備投資を重ねていますが、市場の冷え込みは
目に見えてます。
次は・・・・。
いくらでも想像できてしまうのが怖い。
今までは組織の強さを隠れ蓑で活きていけましたが、
これからは個人の能力が高くなければ生き残れない。
私は生き残ることができるのかな。