薬漬け

体のあちこちに発疹がポツポツ。
これが結構痒い。
痒いので掻く。
掻くので掻き壊しになる。
この状況が足から始まり腕にまで広がってきております。
先日は痒みで一晩中眠れず、たまりかねてお医者様のところへ。
アレルギーからきている発疹ではないかという診断で
お薬をいただいてきました。
飲み薬が3種類と、4種類の薬を練り込んだ軟膏です。
私はお薬はなるべく飲まない主義なのですが
背に腹は、痒みに薬は変えられないので服用しております。
でも、抗生物質の内服薬も出ておりこれには閉口しております。
最近の治療は強目のお薬で病状を押さえ込んでしまう方法のようです。
即効性が高いのは確かですが、身体にかかる負荷もかなりのはず。
身体の治癒力を活かした治療が本来の医療だと思うのですがいかかでしょう。
はは、
薬を飲むとすぐに眠くなってしまいます。Zzz

未分類

Posted by せきね ひであき