RSSフィード

RSSフィードについて初めて知った。
自分のウェブサイトにRSSフィードファイルのリンクを貼ろうとして
RSSフィードの仕組みを全く知っていないことに気が付いた。
自分の開設しているブログにRSSフィードのリンクがあったので押してみると
アーラ不思議ブログの記事が自分のパソコンの中にとりこまれ
ブラウザのRSSフィードリーダーで内容が読み取れるではありませんか。
よくよく調べていくと記事の更新によってRSSフィードが配信されるとか・・・。
むむむ、こんな便利な仕組みがあったんだ。
これがweb2.0なのか。
それで自分のサイトにも組み込もうかと調べることに。
結果PHPで何とか動かせそう。
今度の週末までに情報を収集して自分のサーバに取り込むぞ。
はは、
最新のwebの技術って知らないことばかりだな。

ウェブ

Posted by せきね ひであき