@nifty

私の利用しているインターネット接続業者(ISP)は @nifty です。
長い間利用しているので自分の申し込んでいるサービスの
内容がよく分からなくなってきてましたので、@niftyのウェブサイトで
色々調べておりました。
その時ふと思ったのが
「NIFTY-Serve が @nifty に変わったのはいつ」
でした。
私がパソコンを使って初めてメールを送受信したのは
1989年12月でした。
ASCII のパソコン通信サービス ASCII net MSX を利用してでした。
MSX2端末を使って、半角カタカナとASCIIキャラクターを使ったメールで
日本国内いやサーバ内ルールだけでのメールのやりとりでした。
1991年に NIFTY-Serve も利用するようになって、
WTERM + VZ Editor でメールも日常の道具になりました。
それが、インターネット接続が可能になって e-mail に代わり、
半角カタカナはご法度になりました。これが1996年1月。
思い出した InfoWeb と統合し@nifty となったんだ。
調べてみると1999年11月の事ですね。
@niftyのサイトを調べて見ると知らないサービスがいっぱい。
レンタルサーバの LaCoocan はとっても魅力的。
DNS の設定が自由にできるのであれば
すぐにでも使いたいサーバなのですが・・。

ウェブ

Posted by せきね ひであき