珈琲カップ

パソコンを使いながら珈琲を飲む。
飲みますよね珈琲。
この珈琲が曲者で
私だけではなくパソコンも良く飲むのです。
パソコンは手がないので自分では珈琲が飲めないので
私が飲ませてしまうというのが実態ですが。
「珈琲カップが転がる方向はパソコン側の確立が高い。」
これって不思議ですが事実。
珈琲カップを転がすとその先にパソコンが。
まあ机の上が乱雑になってカップの置き場がないような
状態の時にカップが転がる訳で、近くにパソコンがある確立も
非常に高い訳です。
データは飛ぶし、パソコンは壊れるしで踏んだり蹴ったりになります。
で、最近のパソコンは珈琲一杯程度の水であればドレンから
下に落ちるように設計されている物が多くなりましたが、
あくまでも「トクトク」と注いだ時の一杯で、「バシャ」とかかった
一杯に対しても有効化は非常に疑問です。
転がらない珈琲カップってありそうでないですね。
一番効果がありそうな対策はコップの底に錘を取り付けること。
1kgの鉛の錘を底につければまずは転がらなくなるはずです。
はは、
筋トレもできるので一挙両得かも

思いつき

Posted by せきね ひであき