CAD

私は機械が好きです。
時計、カメラといった精密機械。
パソコン、ビデオ、テレビ、ステレオといった電気機器も。
学生時代は機械設計を勉強し、勤め始めてからも
しばらくは図面を書くお仕事をしてました。
ドラフターが相棒のような生活だったですね。
そんなお仕事をしているうちにパソコンを使うようになり
CADを勉強することになりました。
私がCADにかかわった頃は、CADソフトが動く環境を
構築するのがお仕事で、毎日CONFIG.SYSと格闘してました。
データを共有するためのNetWareを構築したりで
毎日が勉強の日々でした。
インターネットも接続するのが大仕事でモザイクを
使ってHTMLを読んでいたのが懐かしいです。
Windows95が出たころからCADの世界から離れたのですが
そろそろCADの世界に戻ろうかと。
3D CAD をじっくり覚えてみようかと考えてます。
はは、
昔とった杵柄が多少は役に立つかもしれませんね。

思いつき

Posted by せきね ひであき