グループウェアを使ってますか

IT化の話題は山ほどある。
IT化が進めば仕事はスイスイ進んでサラリーマンは楽ができるはず・・・
なのですが実はそうならない。
ITのビジネス利用は、グループウェアの活用にあると思います。
皆様もそう思っておられることでしょう。
企業も同じように考える訳でグループウェアが導入されることになる。
ここまではグループウェアをセールスした業者が責任を持って
段取りますので予定通り進むのです。
さてその先は・・・
ここからが鬼門なのです。
グループウェアの基本中の基本は自分のスケジュールを打ち込むこと。
これを怠るとグループウェアが機能しなくなるのです。
こういう私も思いついた時だけしか予定を打ち込みませんが。
はは、
まずは最初の一歩を踏み出さないと。

やぶにらみ

Posted by せきね ひであき