思いつき

ブログを書いていると・・・
やはり書くための時間が必要になります。
疲れて眠い時はかなり面倒。
ネタが思い浮かばないで放心状態に陥ることも。
結構、負担にはなっています。
でも効用も大きい。
ネタを集めるために、周囲に対する注視・注意力が研ぎ澄まされていくようです。
まだまだぼんくらではありますが以前よりは感受性も上がっているような。
それと文書表現力の鍛錬になります。
自分で感じた事、考えた事、これらを文章で表現するのは難しい。
拙い文章ではありますが懸命に書いております。
まだまだ伝えたいことの半分も表現できていないと思いますが。
それと生活の中にリズムができること。
時間に余裕が無いので夜半の作業になっておりますが
生活の中でのワンポイントとなっております。
また、ブログを書くまでにサーバを準備したりでネット関係のスキルも
多少上がったはずですので。
はは、
ブログを執筆してくれるソフトがいつか登場するかもしれませんね。