未分類

「うさんくさい奴」ってどんな奴?
胡散臭いって書くのですね。
読めないし勿論書けもしない漢字だなぁ。
なんとなく怪しい、奇怪な行動をする、虚言癖がある・・・・・・・・
胡散という物がある訳ではないので、この言葉自体がかなり怪しい。
最近は加齢臭という言葉が流行り、高齢な方には大変失礼な話題だと思います。
いまに「加齢臭い奴」なんて言葉が定着してしまうのかも。
まあ、加齢臭は原因となっている成分もつきとめられていて、専用の石鹸や
シャンプーで押さえ込めるようになっているようです。
実は「加齢臭」は化粧品会社が専用の石鹸を売り込むために
流行らせた言葉ではないのかとさえ思えますね。
さてお話がそれてしまいましたが、胡散臭にはその実態がありません。
鼻では感じる事ができず、目で感じる臭いのようです。
私は胡散臭い=インチキ臭いだと思っていたのですが、
それより更に怪しい様子をいうようですね。
はは、
私の周りは、胡散臭がプンプンしていそうですよ。