ファミリーウェブサイト

ファミリーウェブサイトという ジャンル分けが適切かは別にして、
家族の紹介といったアットホームなウェブサイトがありますよね。
趣味で作り始めるウェブサイトってファミリー物になりやすいのでは。
ホームページ作成ソフトウェアもファミリー紹介をテーマにした
ウェブサイトの構築例を解説している物が多いですから。
でもこのファミリーウェブサイトは運営が難しいのですよね。
話題が少ないのと更新も手間なので、更新されないままになりやすい。
ネットサーファー達もファミリーウェブサイトにはなかなか立ち寄ってくれませんから。
最近は個人情報流失が問題視されるご時世ですので、遭えてファミリーの情報を
インターネットに公開するのも疑問に思えますからね。
で、時代はファミリーウェブサイト公開から、ブログやmixiのようなSNSへ。
ウェブサイト解説はB、ブログ開設はCが今のトレンドなのかも。
そんな中でウェブサイト運営を始めた私。
ネタにする物はファミリーの事位しか思いつきません。
ならばファミリーにとって使い易いウェブサイトを作ってしまおう。
お客さまを招く事が目的としなければウェブサイトの作り方が変わるぞ。
これが、今回の sekine.com のサイト運営の考え方です。
はは、
ファミリーウェブサイトってこれから始まる新しいスタイルなのかも。

思いつき

Posted by せきね ひであき