不景気ブーム

昨年後半からの社会的現象のトレンドは「不景気」と言えるでしょう。
各種メディアは「不景気」を題材にして記事を書いているし、
読者も「不景気」の情報を求めて記事を読む。
営業トークも「不景気」を話題にして話を盛り上げたりしてますしね。
ご近所の井戸端会議の話題も「不景気」なのかな。
「不景気ブーム」の到来とも言えるかも。
でも「景気」って何だ?
「金遣い」「金儲け」のことかな?
ならば「活気」どうかな。
今の自分の忙しさからすると、
お仕事にはまだまだ「活気」を感じてます。
景気に惑わされて活気を読み間違えると
これから取る対策の判断を誤る可能性がありますね。

暮らし

Posted by せきね ひであき