ホームページ・ビルダー13

バージョンアップの案内が届きました。
このところ毎年年末にバージョンアップされています。
バージョンアップの内容を見てみると
「Qパーツ機能」
「携帯端末ページ作成機能」の「3キャリア対応サービス」との連携
「iPhone/iPod Touch スクリーン・サイズ対応」
「Google Maps, Yahoo! 地図」連携
「ブログパーツ挿入」
などなど
内容を見る限りでは、ホームページをブログ化するためのツール集
最近のパーソナル・ウェブサイトの主流がブログなので
当然の流れなのかもしれません。
でも、CGI・PHP・SQLを持たないサーバでブログのような
web2.0のサイトを運営するのは無理があるような。
私の希望としては、ホームページ・ビルダーはXHTML+CSSを
正しく生成してくれるツールであって欲しい。
PCと携帯との連携についての対応もXHTMLで解決して欲しい。
ウェブの基本は静的HTMLのページだと思うので

ウェブ

Posted by せきね ひであき